知ってしまうと少し嫌な気分になる排泄の雑学【4選】

ふくさぎのアイコン画像ふくさぎ

はい!誰も得しない雑学をまとめてみました!

誰かにちょっと不快な気分を味あわせたい時には使えるよ♪

鶏の卵はウンコと同じ穴から出てくる!?

まずは有名な雑学から1つ。鶏の卵について!!

鶏にはウンコとオシッコを排泄するための総排泄肛があって、卵も同じここから出てくるよ!

そのため鶏農家さんが生みたて卵を回収した後に、一個ずつ丁寧に磨いてから市場に出荷されます

でも、この雑学を知ってしまうと少し卵に対して抵抗感が出てくる人もいます。私は卵大好きだから気にせず食べちゃうけどね!

ムカつく奴が美味しそうにTKGを食べていたら、すかさずこの話題をしてあげましょう!

オタマジャクシはウンコの塊。食べてもまずい!

たまに田んぼで見かけるオタマジャクシ。実は体のほとんどが腸なのです!

「薄い膜に包まれた腸の塊に尻尾が生えているだけ」と呼ぶ人もいて、別名:泳ぐウンコとバカにされます。実にひどい話ですね

また、オタマジャクシはかなりの悪食で、ゴミから虫や仲間の死骸までなんでも食べます!そのため詰まった腸内には不純物が多く、味は悪い上に食中毒の恐れもあって非常に危険です!

サバイバル状況下であったとしても、食べるのはカエルになるまで待ちましょう!

水には誰かのオシッコの成分が含まれている

例えばあなたが水を飲んでオシッコをしたとしましょう

オシッコはトイレに流され下水道を通って浄水施設に辿りつき、浄化された後に海や川に排水されます。そして排水された水もいずれ蒸発して雲となり、雨となって大地に再び降り注ぎます

こうしてあなたが出したオシッコの水粒子は、世界に散らばっていくわけです

しかし、これは他の人でも同じ…

いくら浄化したと言って、オシッコの水粒子が消えるわけではありません。繰り返しこの丸い地球上で延々と巡っていきます

今あなたが口にしようとしている水の中にも、数千年の歴史を刻んだたくさんの人たちのオシッコの水粒子が無数に含まれているのです!

もしかしたら、好きなあの子のオシッコや、あるいはナポレオンや織田信長のオシッコの水粒子もあるかもしれません。ちょっとロマンチックで、盛大にガッカリできる事実です

人は誰かのオナラを吸って生きている

会社の会議中に、ムカつく上司がすかしっ屁をかましたとしましょう

臭いの成分は空気中に霧散して、誰の鼻に嗅ぎ取れないほど小さくなったとしても、結局はオナラの粒子がバラバラに広がってしまったということになります

狭い密閉空間なら尚更オナラの粒子は充満して、繰り返し他の人の体の中に呼吸されて取り込まれます。想像しただけでバッチィですね

空気の換気を急いでしましょう

1UP♪