無料で読めるルポ漫画!カメントツ先生の面白体験談【オモコロ】

ふくさぎのアイコン画像ふくさぎ

webメディア・オモコロで掲載している、漫画家カメントツ先生のルポ漫画地獄のレビュー記事です

漫画家カメントツとは

https://omocoro.jp/assets/uploads/kamentotu.jpg
カメントツ 参照元:オモコロ

カメントツ先生は、Twitter上や過去にオモコロでも活動していた漫画家。元トキワ荘プロジェクトの卒業生

代表作にTwitterで大きく話題になった「こぐまのケーキ屋さん」などがある

作風が多彩でファンシーな絵柄から、毒気の強いイラストや漫画が描けるのが特徴です

カメントツ先生のルポマンガ地獄

https://omocoro.jp/assets/uploads/mig.jpg
ルポマンガ地獄 参照元:オモコロ

カメントツ先生は2014年からオモコロにて、数ヶ月ペースでルポ漫画の特集を行っていました

私はその生々しい実体験漫画が大好きで、今でも度々オモコロで読み返しています

現在連載中の「こぐまのケーキ屋さん」も、非常に可愛くてシュールなネタが面白いのですが、私はこの当時の毒のあるカメントツ先生の作風が気に入っています!

今回はその漫画の魅力を紹介すべく、私のお気に入りトップ5を下記にまとめてみました

変装してARuFaを尾行

人気はてなブロガー・ARuFaの会社帰りを尾行するお話

(※ ARuFa:Twitter場でも活躍する有名人。現在はオモコロで活動中)

会社内で奇行を繰り返すARuFaの生体調査を行うため、オモコロ編集長・原宿と共にいざ変装してARuFaの追跡を始める!

しかし、変装から尾行にいたり何から何まで素人で、そのコテコテ感が読んでいて面白い 笑!ARuFaはというと、会社帰りにサラリと「武器屋」に立ち寄ったりさらに生体の謎が深まるばかり…

探偵もの、ARuFa好きは読むべき1話です!

【カメントツのルポ漫画地獄】変装して尾行してみた | オモコロ

パイプタバコ

オモコロ編集長・原宿がパイプタバコをやってみたいだけで始まった特集ネタ

しかし、お洒落なパイプタバコの使い方や詳細を、漫画内で丁寧に説明してくれて思わず「へぇ〜」と心の中で言ってしまった

パイプタバコ………男のちょっとしたロマンですよね?

私はタバコすら吸わないけど、読んでいてめちゃくちゃパイプタバコが欲しくなりました!

パイプタバコに興味がある人は、ぜひ読んでみるとタメになるでしょう!

【カメントツのルポ漫画地獄】パイプタバコをはじめてみた | オモコロ

個室サウナ

カメントツ先生が男2人で個室サウナに行くお話

私は初心者であれどサウナーなので、同じくサウナ好きの人におすすめしたい一話です

そんなにサウナのこってりした内容でなければ、ホモホモしい感じもありませんが、3分程度ですぐに読みきれます

個室サウナに興味がある人は読んでみてください

【カメントツのルポ漫画地獄】男二人で個室サウナ行ってきた | オモコロ

ヒプノセラピー

カメントツ先生がヒプノセラピーを受けに行くお話

ヒプノセラピーとは、つまり催眠術によって自分の前世をみたりするスピリチュアル的なやつです

私は非科学的な話が大好物なので、こういう嘘か本当か分からないものを検証する話がドストライクでした!

実際に「1度受けてみたいなぁ」と思ったことがあったので、とても良い参考になりました

いつか本当に私が受けにいったときには、ぜひブログに体験談をあげてみたいです♪

また、カメントツ先生が受けた内容が漫画で詳細に明かされていますので、催眠療法が気になる人には読んでみてください!

【カメントツのルポ漫画地獄】ヒプノセラピーに行ってきた編 | オモコロ

断食食堂

最後はカメントツ先生がダイエットのために、断食道場に行った体験談です

前編・後編あって1番ボリューミーな内容となっています

ご飯を食べない断食の辛さが、漫画からヒシヒシと伝わってきます

実際のプログラムの流れなどもよく分かるので、断食修行をやろうと思っている人は、この漫画を読んでから考えてみるといいでしょう

【カメントツのルポ漫画地獄】断食道場行ってみた(前編) | オモコロ

【カメントツのルポ漫画地獄】断食道場行ってみた(後編) | オモコロ

下記リンクから全作品の一覧が紹介されています

ルポマンガ地獄一覧はこちらから▼▼

カメントツのルポ漫画地獄 | オモコロ

また単行本化もされています▼▼

オモコロの面白い漫画紹介!

※全て「オモコロ」で無料掲載されています!

hukusagi.hatenablog.com

1UP♪