室内でBBQやったら大惨事になった!インスタントコンロの危険性

ふくさぎのアイコン画像ふくさぎ

これは昔に室内バーベキューをして大惨事になった時の体験談です

(※ちなみにインスタントコンロに何の罪もありません。全てはアホな私が原因です)

ぼっちだけどバーベキューがしたい!

BBQの画像

BBQしたい!!

時々、無性にバーベキューがしたくなることってありませんか?

私はあります!!

でも、友達がいない私には愉快にバーベキューを囲む仲間がいなければ、行う機会もめぐってきません

ぼっちの悩みどころです...

しかし、ある時に見つけてしまいました。Amazonで売られている簡易バーベキューコンロを!

そして私は思いました

ふくさぎのアイコン画像ふくさぎ

これなら愉快な仲間がいなくても1人でバーベキューできるじゃん!?

なんなら換気扇を回せば、その当時に住んでいた賃貸アパートの中でもお手軽バーベキューが楽しめる! と思ってしまいました

私はそれがどんな事態をまねきうるのか深く考えず、速攻でポチり

Amazon購入履歴の画像

Amazon購入履歴

後日、家の中でバーベキューやっちゃいました! (○´ω`○)ゞエヘヘ

後悔しかない...

先に免罪符として説明しておくと、Amazon商品レビュー「火力が弱くて肉が全然焼けなかった」って書いてあったんです!

だから「家の中でやっても、むしろ火が出なくて安全ではないか?」とか勝手に都合の良いように考えてしまいました

まぁ、結果として

煙のイメージ画像

もッッのスゴイ煙(※イメージです)

部屋の中がめちゃくちゃ煙で充満しました。ボヤ騒ぎ一歩手前です!

換気扇は全力で回して窓も全開にしてるのに、小学校の頃にやった消防訓練の煙体験ハウス並みに煙が出ましたね。「レビュー嘘じゃん!!」とか1人で騒ぎながら、過去最高に焦っていたと思います

とにかく、下の階の住人や近所の人にバレて消防車を呼ばれる前にと、焼け焦げている肉や食材を無視してインスタントコンロ目掛けて水をぶちまけました。それで運よく鎮火できました

もし、少しでも判断が遅かったら煙で目や喉をやられてしまったり、最悪の場合に一酸化中毒を引き起こす事態になったかもしれません...

さらには充満した煙に引火して爆発する可能性も考えられます

本当に自身の悪運の強さに只々感謝です!

室内と屋外だと火の着き方が違うし、煙の見え方も全然変わってきます。この時はそんなこと全く知りませんでした

しかし、本当に運がよく結末として部屋の中が1週間くらい煙臭くなって、床がコンロにぶちまけた水で灰汁まみれになるだけで済みました(※肉や食材は手遅れでした......なので丁寧に埋葬いたしました)

インスタントコンロは気軽にバーベキューが楽しめる大変素晴らしい商品です。ただし、使用者 ふくさぎ がアホだと大問題に発展してしまう可能性があることも確かです

謝る人の画像

本当にすみませんでした!!

皆さまは、間違っても室内でバーベキューしようとか考えないようにしてくださいね!

インスタントコンロのレビュー

カスタマーレビューのスクショ画像

カスタマーレビュー

ふくさぎが購入したコンロ▼▼

1UP♪