マクドナルドの小ネタ【2選】モバイルオーダー最高だよね♪レジ待ち無し!

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフの画像

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ

今日初めてマックの炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフを食べました!

一言で感想を述べるとファミレスの和風ハンバーグステーキの味がして美味でした!

今後は肉食べたい時にダブルチーズバーガーとどちらにしようか悩んでしまいますね...

まぁ、それはさておき、マックに行って1つ疑問が浮かびました

それは、なんで皆んなマックドナルド公式アプリのモバイルオーダー使わないの?ということです

モバイルオーダーはディズニーで言うファーストパス

毎週金曜日の夕方、マックはめちゃくちゃ込みます!

大行列です!!

今日も夕方6時過ぎに行った時、近所のマクドナルドはお店から順番待ちの列がはみ出るほど人が並んでいました

店員さんも追いつかなくて、一時レジをストップしてオーダー済みの列を順番に対処していました。その合い間もレジ待ちの方に、さらに人は並んでいきます

私も普通にその列に加わって並んでいたら、手元にメニューが届くのは20分はかかったのではないでしょうか?

でも、問題ありません。私はすでにお店に付く前にモバイルオーダーを済ませていたのです

お店について、今日もスゲェ人並んでるなぁとか思っていたら、その数秒後に私のオーダー番号が呼ばれて1分も待たずに受け取りが完了しました

会計もアプリに登録してあるクレジットで自動で済むので必要ありません

私と同じタイミングで並んだ人達から「はぁ??」見たいな顔をされながらお店を後にしました

私はマックを絶対に並んでは買いません!

そもそもこんな便利なアプリがあるのだから、並ぶ必要がありません

モバイルオーダーはマジで最高です!マックの言わばファーストパスです!!

皆さんも少しでも時間を節約できるよう、マックに行く際はモバイルオーダーつかってみましょうね♪

マックで使える小ネタ2選

凄いくだらないマックの小ネタも書いておきます

知ってる人は知っています!

どうしても列に並んでしまった!という場合に思い出してみてください♪

ピクルスは2倍にできる

マックのハンバーガーに入っているピクルス。私の妻の大好物です

たまにマックで食事を済ませる時、目を放した隙に妻が私のバーガーのピクルスだけを強奪していきます...

まぁ、妻の喜ぶ顔が見れるので問題ありません

このピクルスは、レジに並んでいる時だけ店員さんに「ピクルス多めでお願いします」と注文するとハンバーガーただで2倍にできます

店員さんの顔なじみになると3倍にしてくれることもありました

ピクルス好きは恥ずかしがらずにお願いしてみましょう♪

シャカシャカチキンの粉は30円で買える

シャカシャカチキンの粉は個別で30円で注文できます

これもレジに並んだ時に限ります。有名な話ですね

「チェダーチーズ」と「レッドペッパー」の2種類あって、迷いますが私は「レッドペッパー」押しです!

レジに並んだ際は追加で2つくらい多めに購入して、味を濃くしたポテトで炭酸を抜いたコーラとあわせて食べたり、野菜炒めの調味料に使っても美味しいです♪

あの粉が凄く好き!という方は、いっぺんに10個ほど購入してストックしておきましょう!

1UP♪