ニートを続けられる人の特徴【5選】当てはまったらエリートニート!

会社を辞めてーって思ってる、サラリーマンやOLが世の中たくさんいると思います

しかし、いざ会社を辞められたとして、ニート生活も案外大変だったりするんですよ?

会社員時代は「給料が毎月得られる生活の安心感」「仕事のストレス」との戦いです

これがニートになると「毎日が休日という幸せ」「貯金が減り続けて将来が不安」の戦いに変わります

お金がある内はまだ楽しめますが、それがちょっとでも底が見え始めると、言いようのない焦燥感に駆られます…

これが結構、精神的にキツイ!!

(※経験者 ふくさぎ は語る)

他にもニートを続けていると、だんだんやる事がなくなってニート生活に飽きてしまったり。せっかく仕事を辞めたのにニートが長続きしないことはよくあります

今仕事をやめようと考えている人は、ぜひ自分にニートの適性があるかどうかを下記を参考に考えてみてください!

エリートニートの資質

ナマケモノの画像

ナマケモノ

1つ当てはまるごとにニート適正ポイントが1加算されます

3つ以上当てはまれば、あなたはエリートニートかもしれません!

貯金がかなりあるor親が金持ち

ニート生活に何よりも大事なものは『金』です!

大金の画像

大金!!

お金がなければ、働かずに生活なんか続きません!

数年食っていけるだけの貯金があったり、親が金持ちでスネをカジれるのであれば長期のニート生活も安泰です♪

貧乏人ニートが長続きしないので辞めましょう!

生活保護受給資格所有者

ニートへのフリーパスチケットとしても名高い生活保護受給資格

本来、事情があって生活が困難の人のためにある制度ですが、悪知恵を働かせて不正受給する輩もいます!

正直これはニートの風上に置けません!!

バットニーター。あるいはバットニーティストです!!

ニートなりたい方は、しっかりとニートとしての誇りを持ってニートを目指しましょう!

周りに同じ境遇の仲間がいる

一般人のニートが長続きしない理由の1つに将来への不安が大きくあります

しかし、同じく働いていないニート仲間が近くにいたりすると、妙な安心感を得られて不安な気持ちが薄まります

女性の後姿の喜ぶ画像

みんな働いてない♪

そのためニート率高めのシェアハウスなんか暮らすと、家賃も低くてストレスも和らいで一石二鳥です♪

また5chに入浸ったりチャット仲間を作るだけでも、そばに仲間 ニート の存在を感じられてニート生活が捗ります!

完全ダメ人間

そもそも真面目な人間性があると「働かないといけない!」という固定概念からニート生活が長続きしません

ニートはダメ人間であればあるほど適正値が高まります

将来の不安を全く気にしない鈍感さと、絶対に働きたくないという強烈な意思が必要不可欠です!

エリートニートになりたければ、まずはダメ人間を目指してみてください

誰の目から見ても「ダメだこいつ...」と呆れられるようになれたら、あなたはエリートニートとして大きな一歩踏み出せた証拠です!

IQ高すぎて人生を悟っている

瞑想中の人の画像

人生を悟った...

逆にIQが高すぎたり、人生経験が豊富すぎると1周回って働くのが馬鹿馬鹿しくなることがあります

働く意味を見出せず、そのまま自然とニートを受け入れられてしまうのです

もし、あなたが自然体でニートになれたとしたら、それは人生に悟りを感じてしまっているのかもしれません

そうであるのなら、あなたは充分にエリートニートとしての素質があります!

誇ってもらって大丈夫ですよ!

1UP♪