職場の「お弁当」選びに必見!臭い迷惑ランキングTOP7【新卒注意】

ふくさぎのアイコン画像ふくさぎ

職場のお弁当を用意するときの「臭い」注意事項をまとめました

お弁当のおかず選びに重要なのは「見た目」よりも「臭い」

職場にお弁当を持参して節約や栄養管理を心がける!

私は大変素晴らしいことだと思います

しかし、時としてそのお弁当の臭いが、周りの人に思いがけない迷惑をかけている場合があります。新社会人の人だと得に分かっていないことが多いです

がっかりする社会人の画像

やちまったぜ…

そんなしょうもない臭いトラブルがきっかけで、ウザい上司から変なあだ名を付けられたり、同じネタで何度もからかわれてしまう恐れがあります!

これがマジでプチストレスの原因になるので要注意!!

そうならないために、今すぐ臭いが危険なおかずをチェックしておきましょう

臭いが気になる「おかず」ランキングTOP7

7位から順に発表します!

もし、好きなおかずを見つけても落ち込まないでくださいね

(※★の数は臭いレベルを表しています)

7位:ゆで卵【★★☆☆☆】

ゆで卵の画像

黄身が半熟だとたまらない…!!

まだまだジャブ程度のレベル

卵に含まれる硫黄の成分が臭いの原因です

隣席の人との距離が開いていれば、言うほど気にならないでしょう

コンビニなどで売られている味付け卵は硫黄臭が薄めなのでおすすめです

6位:漬け物・キムチ【★★★☆☆】

ニンニク強めのキムチだとボディブローレベル

浅漬けなら臭いレベル★1つ分ダウン

キムチチャーハンにしても、より香りが出てしまう恐れあり...!!

5位:コンビニの唐揚げ【★★★☆☆】

めっちゃ香りがいい。揚げたてだと更に香りが立つ!

ゆえに臭いと思う人は少ないけど、かなり周りの人に影響を及ぼします!

からあげクン」「からあげチャン」とあだ名を付けられる危険性あり

4位:餃子【★★★★☆】

冷凍餃子の画像

冷凍餃子

営業職の人は絶対に会社で食べれない。もし、食べたら勇者!

そもそもお弁当のおかずに餃子を選べる時点でかなりの猛者。食べた後日にも臭いが残るので、言われなくても超注意です!

ニンニク&ニラ抜きの餃子ならまだ許せます

3位:納豆【★★★★☆】

すでに納豆ハラスメントという言葉があるくらいの危険度!

好き嫌いが激しく分かれる食材だけに、嫌な人からするとアッパーカウントレベルです

室内で風上で食べられると、その臭いにイラつく人が続出...

加熱して納豆菌を殺せば臭いが抑えられるので、どうしても食べたい人はチャーハンやオムレツにすると良い

同率1位:カレー【★★★★★】

カレーライスの画像

カレー美味しい。毎食食べたい!!

匂いの王様カレー!まさに説明不要!!

スパイスの香りに誘発される人が続出する恐れあり

服にも臭いが付くので業務時間中はランチにお店で食べたとしても危険。ブレスケアの他にファブリーズも必要

周りの人に気にせずどうしても食べたければ、風当たりのいい屋外に出て食べましょう

同率1位:カップ焼きそば【★★★★★】

カップ焼きそばの画像

カップ焼きそばってたまに異様に食べたくなる!

お手軽ランチ!カップ焼きそば!!

そもそも、こいつはお弁当と呼んでいいのか!?

「時間がなくて、お弁当の用意を忘れた!」といって、カップ焼きそばを会社に持参するのはマジでNG

思った以上に香りが強烈で室内に一瞬で匂いが籠る!!

後日、「今日はカップ焼きそばじゃないの?」とからかわれる確率が高いです!(※経験あり)

お弁当に社会人としての意識

学校を卒業して会社員になると、お弁当にまで社会人としての意識を強制させられます

そこで気づかずに些細な臭いトラブルを起こしてしまうと、後々尾を引いてしまうことも...

お弁当くらい好きなものを食べたいですが、周りの人に迷惑をかけてしまうことがある以上気をつけましょう!

苦手な臭いって、意外と他人にストレスを与えてしまうものですからね

今週のお題「お弁当」

1UP♪