【AdSense審査合格】2021年4月時点の合格状況と広告の対応について

ふくさぎのアイコン画像ふくさぎ

AdSense審査を無事に通過できました!

その時のブログ状況を残しておきます

AdSense合格通知の画像

Google AdSense格通

Google AdSense合格までの経過と状況

AdSenseの審査に申し込んだのは4月15日

ブログ開設日が3月15日だったので、ちょうど2ヶ月目の初日でした

その時点での記事投稿数は33記事

累計PVは2000程度(※下記参考)

hukusagi.hatenablog.com

プライバシーポリシーは記事として投稿済み

ふくさぎの知恵の「プライバシーポリシー」について

ブログドメインは無料版なので、はてなサブドメインのままでした

その後は基本毎日投稿を続けて、審査申請日から12日目4月27日に合格通知が来ていました(メール確認していなかったため本日 0429 気づきました 笑)

ブログ数はその時点で48記事に達していたと思います

行った対策としてはとにかく記事を投稿することだけ

あと、エッチ系犯罪系Google AdSense規約違反になるので、勢いで書かないように注意していました

合格した感じとして、記事数さえあればAdSenseは難しくなくないと思います

AdSense広告を貼るか貼らないかの対応について

AdSenseのデメリットとして、サイト表示速度の低下を招きます!

私のブログは、はてなブログ無料版なのでデフォルトで公式からのAdSenseも読み込まれています!

今のところ、チカラ技で広告を非表示にしていますが、追加で私の広告を表示すると余計にページが重くなるのです!!

【無料はてなブロガー向け】広告をCSSで非表示にする。BANなるかも...

まぁ、これが無料版の辛いところですね...

今後もし、これでサイトがめちゃくちゃ重くなるようでしたら、Pro版にするか私のAdSenseは貼らないようにしたいと思います

なので、サイトが重いと思った人がいましたら、ぜひコメントで教えてください!!

よろしくお願いします!

1UP♪